ブログを始めてみた。

ブログを始めてみた。

自分自身はこれまで他の人のブログを読んだ経験はほとんどない。

それでも自分の考えを文字にして表現するのは好きだ。

読者でなく創作者側になってみたくなった。

 

しかし、目的がなければ長く続けられない。

そこでブログという形で、私の考えを表現していこうという考えに至った。

 

読んでくれる人がいてもいなくても、

どこかに自分と同じような考えを持った人が共感してくれると嬉しいし、

そうでなくても、新しい視点で世界が見えた。なんてことがあれば最高に嬉しい。

 

さて、非常に前置きが長くなってしまった。

 

このチャン=ポンというアカウントでは、

主に一人旅の旅行記を取り上げようと思う。

 

その他、私自身の趣味である音楽にまつわる話もするかもしれない。

小説は森見登美彦先生の作品が大好きだ。

(活字はそれほど得意ではないため、森見先生の小説がなぜか特別読みやすい)

 

人生を楽しくする。他人に迷惑をかけない。

を人生の教訓として

20年そこそこを生きてきたOLの頭の中が気になった人がもしいたら、

気が向いた時にでも、生存確認程度でも、遊びに来てくれると嬉しい。

 

そんな感じ〜